2012/01/30

世界で最も美しいところ



地球には さまざまな気候があり 

それぞれに進化した植物が生息しています






画像の植物は 白い幹にゴマのように小さな

ちょっとぷっくりした葉がついている植物です

日本の環境で育つ植物とは 全く違った風貌です




名前は ケラリア ナマクエンシス といいます

ナマクエンシスとは 

ナワクワランドの という意味です

ナワクワランドってなんじゃ? という方の方が多いかもしれません

というか ほとんど なんじゃ?側でしょう





ナマクワランドとは 世界で最も美しいところです (いったことないけど)

この地にはたくさんの独特な植物が自生しており この地特有の植物には

ナマクエンシスと名付けられているものが多いです








見渡す限りの花畑が広がる 天国のような光景は

1年のわずか1ヶ月の間だけ 

そこがまた 幻想的ですね




ナマクワランドの画像をぜひ検索してみてください

0 件のコメント:

コメントを投稿